募集要項エントリー お問合せ
リューレント磐田

徐々に大人になる…(;^_^A アセアセ・・・

2024年04月26日 | スタッフブログ

こんにちは~。リハビリ士のてぃです。
先日、バスを貸し切りし、仲間たちと遠足へ行ってきました。
車中では、バスガールへ変身した仲間が、「バス~ガ~ル~」と歌いながら場内案内をする、ゲームやクイズで景品がもらえる出し物があり、昭和の雰囲気で道中まで楽しく過ごしました。

その道中でのこと・・・。
サービスエリアでトイレを済ませ、手を洗おうと洗面所へ行きました。
その日は、たまたまオシャレで指輪をしていました。
指輪が濡れるのが嫌で外して、手を洗い、ハンカチで手を拭きながら、トイレを後にしバスへ戻りました。
暫くして・・・。指輪をしていないことに気が付いて、バックの中やポケットを探してみましたが、見当たりません・・・。

あぁ・・・。洗面所の台に置き忘れたのだと。落ち込みました・・・。
仕方がない。自分の不注意だ。指輪を外した時に何故、バックへ入れなかったのか・・・。何故、台の上へ置いてしまったのか・・・。
忘れやすいから、自分の行動をきちんと確認しながら出来なかったのか・・・。
と自分のトイレでの行動を一つ一つ記憶ともに振り返りながら遡るも、洗面所で手を洗った前後の記憶があいまいで、
指輪を外したのは覚えているが、何処に置いたか?バックへ入れたのか?全く記憶になく・・・。

あの指環は気に入っていたのに・・・。今頃(指輪は)トイレへ取り残され、いずれ誰かに見つけられたらゴミ処理として扱われるかも・・・と。指輪のその後の行きつく運命を想像したりして、落ち込んで家路に着きました。

自宅へ戻り、トイレへ行って、着替えると・・・。
ジーパンのポッケから丸いものが・・・。もしや!!

ああああああああ!!
あった~!
よかった~( ;∀;)
これからは、アンタのコト大事にするよ~(o^―^o)ニコ
と指輪に約束するワタシでした。 

年齢を重ねると記憶も定かでなく、忘れることが増えているこの頃です。やばいかも(;^_^A
対策として、書いて記録を残す、一度に色んなことを掛け持ちでしない、同じ場所に戻す、保管する等していますが、
ながらの作業は記憶が伴わないことも多く、また視力が悪いと気が付くことが鈍くなります。
日々の出来事で、少しずつ年寄りや両親の気持ちが分かる年齢に近づき、徐々に大人になっているなぁと実感しながら生きていているワタシでした。


同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
ラグビー観戦
ラグビー観戦(2024-04-23 09:58)

春のお誘い
春のお誘い(2024-04-19 15:09)

W報酬改定の春
W報酬改定の春(2024-04-18 09:56)

新一年生
新一年生(2024-04-09 09:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

リューレント磐田では
一緒に働く仲間を募集しています

訪問看護はハードルが高いと躊躇されている方いらっしゃいませんか?そんな方はぜひ一度見学にきてください。

削除
徐々に大人になる…(;^_^A アセアセ・・・
    コメント(0)